いつもありがとうございます

平素はお教室の運営にご理解ご協力をいただきまして、誠にありがとうございます。

皆様もご存じの通り、新型コロナウイルスの感染拡大はなお一層広がっており、特に都内においては、医療の逼迫、保健所の疫学調査体制の大幅縮小などの報道も連日されております。
近日蔓延している変異株の特徴として、感染から短時間で予兆なく症状が悪化することも多く、また、周囲への感染を広げる可能性を完全に遮断することが極めて困難であり、いつ、どなたが罹患してもおかしくない状況です。

そんな中、お子様を抱えていらっしゃるおうちの方は、さぞかしご心配な日々をお過ごしかと思いますが、お教室としての方針をご連絡させていただくことで、ご安心にもつながればと思い、お送りさせていただきます😊

大切に、大切にお迎えし、無理な開講をすることなく、皆さまに危ないことがないよう運営してまいります。

どうぞご健康にお過ごしください🌈

●もしもの場合は保健所の判断を待たずに休講措置を行います

ピアノ個人レッスン
・講師が陽性の場合は、以下の「感染可能期間」をもとに、別講師の代講か休講の判断をいたします。
・生徒様が感染なさった場合は、以下の「感染可能期間」をもとに、休講の判断をいたします。

●着用マスクは「不織布マスク」を推奨いたします♬

ご使用が難しい方もいらっしゃると思いますので強制ではございませんが、ご自身のお身体を守るためにも、是非着用をおすすめ致します♬

●感染してしまった場合と「感染可能期間」

感染なさった場合は、「感染可能期間」をもとに判断いたします💦
発症前48時間から最終接触までが感染可能期間だといわれています。

■症状あり…症状が出た日を発症日とし、発症48時間前から最終接触まで

■症状なし…検査日を発症日とし、検査の48時間前から最終接触まで

恐縮ですが、上記期間内にお教室にお越しの場合は、担当講師へメッセージください。対応いたします。

なお、いただきました情報は完全に個人情報として決してほかの方におつたえいたしません。ご安心してご連絡ください。

上記内容から、突然の休講があることがございます💦

ピアノコース…

長期休講にならない限りは、個人レッスンであることを鑑みて

【年度内の振替で対応】
もしくは
【オンラインレッスンにて対応】

させていただきます♬こちらはお選びいただけます。
年度内の振り替えが担当講師で間に合わない場合は、主宰の金山が代講することがございます。

オンラインレッスンは、担当講師が変わることがございますことをご了承ください。(教室主宰金山が担当することがございます♬)

休会費…

9月より、緊急事態宣言中の休会費は、このような状況ですのでいただきません。
どうぞご無理なさらずご検討ください。

皆様を守るためにご協力お願いいたします

なお、大変恐縮ですがこれまで通り

・鼻水、咳、喉の痛みなど、お風邪の症状がある場合
・同居のご家族や、感染可能期間にお会いしていた身近な方がコロナにかかられた場合😭💦
・お熱が出てしまい、解熱なさってから2日以内

は、ほかのお友達を守るためにも、レッスンをお休みいただいております😭💦申し訳ございません😭

ご協力ありがとうございます

ご面倒をおかけすることも多いかと思いますが、大好きな皆様のことをお守りできるよう精一杯のことをさせていただきます。

ご協力本当にありがとうございます。

音楽教室ソリッソ主宰 金山貴子