ピアノ・スタジオ個人レッスンの生徒様

日頃より当教室へお通い頂き、ご協力いただきますことに心よりお礼申し上げます。
7月以降のお教室についてのご案内です。


たくさんのご協力ありがとうございました

毎月、大変な状況の中、たくさんのご協力をいただきありがとうございます。
お蔭様で個人レッスンのお友達はすべての生徒様が、お休みせずにレッスンを続けてくださっています。
この期間中は年間40回とこだわらず、本来お休みの週も「毎週」レッスンをしてまいりました。
それにより、どの生徒さんも急激に上達なさっているように感じます。🌈
そして、レッスンの度に溢れる笑い声に、私もたくさん元気をいただきました。
なによりも、すべてはおうちの方のご協力があってこそです。
本当にありがとうございました。

7月以降は「お選びください」

さて、いつまで続くかわからないこの状況にご不安なおうちの方もいらっしゃることと思います。
お教室のある足立区内の小学校は、来週より通常登校となる予定です。
通常登校がはじまり、さらに2週間たった7月、このまま変わりがなければ、個人レッスンであることを考慮し、
ご希望の方には対面レッスンを再開しようと思います。
ですが、ピアノコースの方は出張でご自宅に伺うことになりますので、ご無理なさらないようご検討ください。

もちろんオンラインレッスンも続けて開催いたします。

そこで、7月以降は以下からお選びいただけるように致します。
6月中に日本の状況をゆっくりご覧いただき、7月のレッスンについてどうなさるか6月28日ごろまでにご連絡をいただければと思います。
なお、レッスンスケジュールは大変申し訳ございませんが7月より「年間40回のスケジュールに沿って」開催させていただきます😊

①このまますべてをオンライン(動画添削も含む)でつづける(オンライン価格)
②対面レッスンを再開する(従来のお月謝料金)
③オンラインと対面レッスンを両方行う(従来のお月謝価格)
④お休みする(無料です♬)

対面レッスンの場合は、金山は手指の消毒をし、マスク着用でレッスンを行います。大変申し訳ございませんが、お子様を守るために、幼稚園生以上の生徒様はマスクの着用をお願いいたします。
特にご自宅出張レッスンの生徒様は、金山にご遠慮なさらず、ご家庭の安全を優先してお選びください。
この機に暫くピアノから離れようかな、という方も、もちろんご遠慮なくご相談くださいね。🌈

※今後のコロナの状況によりまた、変更があることがございます。申し訳ございません💦

いつも生徒様の笑顔と成長を願っています

このコロナの事態を経て、つくづく実感したことがございます。
それは、どのお友達もピアノが大好きで、そしてそれぞれに個性たっぷりの音楽を持っているということです。
もちろん、コロナ前よりわかっていたことですが、今回オンラインをとおして、それはより実感しました。
おうちで、画面を通しているからこそ、少しリラックスして音楽ができたこと。
それは、かけがえのない時間であり、皆さんの「素」の音楽がたくさん見えました。

オンラインでも「もっとがんばろう!」という気持ちがいっぱい私のところまで届きます。
前向きな気持ち、頑張る気持ち、ちょっと悔しい気持ち、出来た時に「これか!」と自分で納得する気持ち。
全てが、対面でなくてもいっぱい伝わりました。
そして、こんな時期を通じて、より生徒さんたちと、つながりが密になれた気がします。

7月以降も、心を込めてレッスンいたします。
それが、すべての生徒様にとって、成長につながるものでありますように。

いつも本当にありがとうございます。

金山貴子