コロナウイルス対策にご協力お願いいたします

感染症対策のため、おねがいごとにご協力ください。皆様が安心安全にお通い頂けるよう、よろしくお願いいたします。

おねがいごと

●大人の方はマスクを着用ください。お子様はおうちの方の判断にお任せいたしますが、2歳以下のお友達は着用はお勧めいたしません。(米国疾病予防管理センター(CDC)やアメリカ小児科学会(AAP)からの見解より)

●熱・咳・鼻水など、風邪の諸症状がある場合はご参加頂けません涙

●身近な方にコロナウイルスを含む疑いで検査を受けた方がいる場合、同居ご家族が感染症を疑わせる症状がある場合などは、申し訳ございませんがご欠席をお願いします。

●スタジオにつきましたら「消毒」をお願いします。終了後も消毒してお帰り下さい。消毒液は「アルコール」と「次亜塩素酸」両方を用意しております。お好きな方をお使いください。ご自身のものをお持ちいただいても結構です。レッスン中も消毒の時間がございます。

●おうちの方は1名までとし、ご見学はご遠慮ください。日光街道沿いの窓が細く開いておりますので、窓の外から音を聴きながらご覧いただくことはできます😊抱っこでご参加の下のごきょうだいは、抱っこ紐でご参加ください♬

●大人の方は靴下を履いていただきます。お忘れの方には1足100円でお譲りいたします。お子様は今までは、滑りやすいことや、リトミックの特性から素足をお願いしておりましたが、こちらはおうちの方のご判断にお任せいたします。

●スタジオは日光街道沿いの窓とその対面(ピアノの裏側)の窓を開けます。空気の抜けが良いため、冬場は寒いことがあります。上着をお持ちください。換気扇・空気清浄機も常時稼働。エアコンはプラズマクラスター搭載です。

●発熱があった場合は、解熱後3日経ってからのご参加をお願いします涙

●お支払いは、接触を減らすため「クレジットカード決済」となります。単発レッスンの場合、レッスン後メールアドレスにお支払いメールが届きますので、お手数ですがお支払いをお願いいたします。どうしてもカード支払いが難しい場合はご相談ください。

●できるだけ接触を減らすために「レッスン時間間近」にお越しください。また終了後は速やかにご帰宅いただきますようお願い申し上げます。

●レッスン入れ替え前にお部屋の空気の入れ替えを致します。ご入室はレッスン時間直前になることをご了承ください。

●メニューはなるべく非接触のもので作りますのでご了承ください。小さいお子様は接触について理解できないこともございます。おうちの方がなるべくお気遣いいただけますと幸いです。

●お道具は一日の中で極力共有しません。「リトミックスカーフ」「音価カード」をお持ちの方は記名の上毎回お持ちください。
その他楽器などは、使用後消毒しております。なるべく1日のクラス分を持ってくるようにしており、一日の中で同じお道具を使うことがないようにもしています。同じものを使う場合は、必ず消毒をしております。

ご協力ありがとうございます

ご面倒をおかけすることも多いかと思いますが、大好きな皆様のことをお守りできるよう精一杯のことをさせていただきます。

ご協力本当にありがとうございます。

金山貴子