東京都内の新型コロナウイルス感染拡大は衰えることなく、5月を目前にした4月24日現在も先が見えない状況です。
場合によっては夏以降までこの状況が続く可能性を考え、生徒様の学びの質を何とか維持できればと思い、様々な検討をいたしました。

当教室は5月以降のレッスンについて以下のようにいたします。

なお、ウイルス拡大の状況に応じて、今後変更になることがございますことをご了承ください。

リトミックコース

月2回コースの方

緊急事態宣言発令の間

日本の状況に協力したく、私もなるべく外出しないようにしています。
そのため、引き続き「自宅での簡易的な撮影での動画配信」を無料で行います。

緊急事態宣言が解けた場合

自宅撮影での動画配信を終了し、レッスン動画の配信に切り替えます。
時期はこちらからご連絡差し上げます。

スタジオで撮影をし、いつもの私のレッスンのテンポとパフォーマンスに近い形で、丸々40分のレッスンを配信いたします。
わたしの動きや表現の幅も大きくなり、ピアノの演奏もしながらテンポよく進めていけるようにいたします。

大変恐縮ですが、スタジオ代や教材準備代、レッスンとほぼ同等の内容をお届けすることをご理解いただき、月々のお支払いをいただくかたちになります💦


ご料金)
本来のリアルレッスン 月2回4000円

スタジオレッスン動画配信月2回 
在籍の生徒様 月2回2600円
一般の方   月2回8600円
月1回 にこにこ確認会オンラインレッスン付き 20分 無料(ご希望制)

※一般の方向けの内容はすべて当教室オリジナルになります
(いずれも教材郵送費込み)
使用教材はご郵送いたします。
配信媒体はおうちがくしゅうで使用しているvimeoからPW使用となります。
在籍生以外の方もご受講いただけます。ご料金は一般料金となります。
同じ動画は次のレッスンまで何度でもご覧いただけます。
定期的に続けてご視聴いただくことで力が付き、季節のレッスンも都度取り入れていきます。
もちろんご参加は強制ではございません😊


動画配信なので、お子様の状況に応じて一時停止も出来、お昼寝の時間などにもお好きに対応できます。
また、インターフェースを使えば、映像をおうちのパソコンやテレビに転送し、大画面でリトミックレッスンをしていただけます😊
月1回の無料にこにこオンライン確認会は、お顔を見て、みんなでリトミックの確認会をします💛

お支払い)
ご自宅にいながら、スマートフォンでお気軽にお支払いいただけるクレジットカードのシステムを導入済みです。

★一般の方向けの無料動画とは違い、生徒様向けのレッスン動画では音楽性や発達に応じた成長などのねらいに重点を置き、成長を積み重ねていけるような、いつものレッスンに近い内容です。
金山が実際に年間450名以上のお子様に体感していただいているソリッソオリジナルのカリキュラムも使用します。

ベビークラスの方

月2回の方同様、スタジオレッスン動画の配信をいたします。
こちらの料金設定。開始時期などは恐れ入りますが少々お待ちください💦

リアルレッスン再開について

安心して皆さんで集まれる日々がくるまで、じっと待とうと思います。
緊急事態宣言が解けても、すぐにはお集まりいただけないと感じています。
それまで、出来るだけ良い環境の良いレッスンをお届けするには…とたくさん検討いたしました。
お気持ちに合うものでありますようにと祈る気持ちです。

ピアノコース・スタジオ個人レッスンコース

下記の中からお選びいただけますので、お気持ちやご家庭の状況にあうものをお選びください。

①そのままお休み(お月謝不要・宿題無し)
②演奏動画を毎週曜日時間を決めてお送りいただき、添削しご返信する個別動画レッスン(お月謝は月2回コースの料金から1000円引・宿題あり)
③オンラインレッスン(お月謝1000円引・宿題あり)

通常レッスンが可能になるまで、せっかく持てた能力を継続し、高めていけるようレッスンいたします。
個人レッスンのリアルレッスン再開についても、安心してお越しいただける状況になり次第、ご相談しながら再開いたします。

質が良いものを、安心して学び続けられる環境をお届けしたい

安心して皆さんで集まれる日々がくるまで、じっと待とうと思います。
緊急事態宣言が解けても、すぐにはお集まりいただけないと感じています。
それまで、出来るだけ良い環境の良いレッスンをお届けするには…ソリッソらしいレッスンであるには…とたくさん検討いたしました。
皆様の生活がどうか安全に、健康にいられますように。
心から心から願っております。

音楽教室ソリッソ
金山貴子