いつもたくさんご理解ご協力くださり、本当にありがとうございます。
新規感染者数は落ち着き、経済活動も徐々に戻りつつありますが、音楽教室で、未就園児のお友達向けという特性上、すぐにリアルレッスンは難しいと感じています涙 
夏以降、もしかしたらそれ以上かかるかもしれません。。

そのため、引き続き動画レッスンをお届けいたします。
6月以降は有料となりますので金山にご遠慮なさらず、ご無理なさらず、どうかお子様とお母様のお気持ちに素直にご検討いただければと思います。

また、これを機にリトミックはしばらく卒業しようかな、とお考えの方は、金山にご遠慮なさらずおっしゃってくださいね😊
なによりもお子様とお母様のお気持ちを大切にお過ごしください🌈

6月のレッスン動画の内容

「レッスン動画配信2回」+「季節の制作動画」+「オンライングループ確認会(無料)」+「教材郵送」です。

このような状況でも、学びを止めないことで、お子様の大きな吸収時期である乳幼児期に、大切なものを継続してお届け出来たらと考えています

第1週
レッスン動画(40分前後)
「本格的なリトミック」
水曜10時配信

第2週
オンラインレッスン(30分前後)
(こちらはご希望制)
「せんせいとオンラインでリトミック」
時間はその都度告知いたします

第3週
レッスン動画(40分前後)
「本格的なリトミック」
水曜10時配信

第4週
季節の制作動画(15分前後)
「せんせいといっしょにつくろう!」
水曜10時配信


※月の週数により変更になることがあります
※ レッスン動画はスタジオからの撮影でお届けします。 オンラインレッスン・制作動画は自宅からの場合がございます。

ご料金
リアルレッスンお月謝 4000円

動画お月謝 2600円(教材費・郵送費込み)
※6月は2500円になります

※教材郵送は、ある月とない月があります
※教材は金山の手作りです。心を込めて作りますが、市販品のように美しくないと思います💦

教材例

その月によって違います♬

お申し込み方法

お申し込みは自由です😊

私から個別にメールをお送りすると、お断りしにくいと思いますので、お一人ずつはメッセージ差し上げません😊
「お申し込み」は以下のボタンからお申し込みください♬
(システム上日時の記載がありますが、関係ありません)
お休みなさる方はご連絡不要です😊

▼▼

▲▲

お申し込みいただいた方に、直接金山よりお支払方法や、その月の動画アップのURLをメッセージ致します。

お申込期日

6月のお申込期日は教材準備の都合上5月25日までとなります。
(5月25日以降もお申し込みは承れますが、教材が初回レッスンに間に合わない可能性がございます)

※なお、「今月は休みたいな、、」のお声も金山にお伝えしづらいと思いますので、毎月単月でのお申し込み制です😊

お支払いについて

ご自宅にいながらスマホ一つでお支払いできるクレジットカード決済を導入しています。
以前よりお教室で取り入れておりますSquareという決済システムを使用します。

現在ご返金予定の金額がおありの方

現在、「発表会費」「3月お楽しみ会費」のご返金分をお預かりしています。
お預かりしている金額はおひとりおひとり違いますので、こちらはお申し込みいただいた方へ金山よりご連絡差し上げます。

お預かりの金額がある方は

①全額一度銀行や郵便局の口座へお振込み
②レッスン費に充当

からお選びいただけます

著作権使用について

動画配信が有料になることで、商用となり著作権支払い義務が発生します。
こちらに関しては既存曲はJASRACと包括契約を結びました。
使用する絵本に関しては、絵本ごとに各出版社に使用許可を取り、必要な場合は使用料をお支払いしております。
その他、一緒に出演するぬいぐるみなども撮影許可を得たオリジナル型紙から作成させれたものを使用しております。
どうぞご安心ください。

さいごに

2月末から急に休講になり、皆様には大きなご迷惑をおかけいたしました涙
その後も、開催できるかもしれない、やっぱりできなかった、、などの変更が多くあり、お気持ちも疲れさせてしまったのではと思います。

2月末からゆっくり動画に慣れていただきながら、長い40分のレッスンをお楽しみいただけるように積みかさねてきました。
6月からのお申し込みは、有料になることもございますのでご無理なさらず、金山にもご遠慮なさらず、どうかお気持ちに素直にお決めください。

リアルレッスン再開はまだまだ時間がかかりそうですが、お休みなさっていても、いつも皆様のことを想っています。
なによりもお気を付けて、ご健康にお過ごしください。

いつも皆様からの応援やご協力に心よりお礼申し上げます👑

音楽教室ソリッソ
金山貴子